【悲報】日本の若者、まじでヤバイ

カナ速


download.jpg

1

「必ずしも結婚する必要はない」と答える人の割合が、過去最高の68%に

――NHKが1月7日に発表した「第10回・日本人の意識」で衝撃の事実が分かりました(全国の16歳以上に調査、有効回答2751人)。

最近では、20代の若者でも「結婚したくない」などの声を挙げる人が多いようで、堀江貴文さんが「結婚は障害でしかない」と発言したことも話題になりました。

都内の中堅出版社に勤める太田信一郎さん(仮名・26歳)は、すでに「絶対に結婚しない」と決めているそう。
彼はこの年でなぜ独り身宣言をするのか。話を聞いてみました。

人と一緒に生活したくない

「仕事から疲れて帰ってきて、家に人がいるんですよね。それも毎日。絶対に嫌です」

開口一番こう語る太田さん。家に他人がいることが嫌だ。
これでは結婚以前に、誰かと同居するハードルさえ高そうです。

「人と話すのが苦でとかではなく、自分のプライベート空間をしっかりと保ちたいというのが、結婚をしたくない一番の理由です。
僕の給料では部屋数の多いマンションを買うことや借りることは不可能ですからね。あと自由もなくなる。
我慢しなければならないことも今よりだいぶ増えるだろうし」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00109840-bizspa-life


2

というか
男子はお金なきゃ結婚なんか無理だろ

結婚式 指輪 新居 出産費用 学費、、、、めっちゃ金かかる


11

>>2
そして離婚すると資産を半分持っていかれて養育費、場合によっては慰謝料も払わされるw


124

>>2
それ


続きを読む
Twitter