【水泳】池江璃花子がツイッターを更新「神様は乗り越えられない試練は与えない」

カナ速


20190212-20000355-nksports-000-8-view.jpg

1

2/13(水) 21:03配信
白血病公表の池江が感謝ツイート フォロワーからは激励が殺到「祈っています」

白血病と診断されたことを公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が13日、あらためてツイッターを更新。「昨日からたくさんのメッセージをありがとうございます」と感謝の思いをつづった。

更新20分でリツイートが1万件に到達。「心から祈っています」「応援しています」と激励メッセージがつづられた。

池江のメッセージ全文は以下の通り。

「昨日からたくさんのメッセージをありがとうございます。ニュースでも流れる自分の姿に、まだ少し不思議な気持ちにもなります。

そんな中でどうしてもお伝えしたく、更新させていただきます。皆さまからの励ましのメッセージの中に「骨髄バンクの登録をした」「輸血、献血をした」など、沢山の方からメッセージをいただきました。私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方達にも、本当に希望を持たせて頂いています。

私は神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦って行きたいと思います。

しばらくの間、皆さまに元気な姿をお見せすることができないかもしれません。そしてしばらくの間、私も皆さまと同じく応援側に回ります。引き続き、トビウオジャパンの応援、支援、そしてたくさんのさまざまな応援、支援をよろしくお願い致します。

あらためて皆さまのメッセージと御協力に心から感謝します。必ず戻って来ます。池江璃花子

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000123-dal-spo




2

神様とか言っちゃうの、なんかやだ


745

>>2
自分の力ではどうしようもできず、すがりたい心境なんでしょうね。
最悪の告知を受けたのでは?


774

>>2
本人が言う分にはまだいいだろ


続きを読む
Twitter