【少子化問題】ひろゆき「子ども産んだら1000万円あげればいい。簡単に元は取れる」

カナ速


14.jpg

1

「子どもを生んだら1000万円あげればいい」

渡辺:
少子化も根深い課題ですが、本のなかでは「子どもを生んだ家庭には、1人につき1000万円を支給するのはどうか」なんて思い切った提案をしてましたよね。

ひろゆきさん:
これ、簡単に元は取れると思うんですよね。

日本人って、だいたいの人が生きてる間に1000万円以上は納税してるんですよ。

渡辺:
そうなんですか? 生涯納税額ってあまり計算したことがなかったですね…

ひろゆきさん:
年収400万円くらいの人がお金を全部使ったとして、消費税が8%だったら32万円。10年で320万円。ということは、30年でだいたい1000万円くらい納税しますよね。

これに加えて、所得税も払いますから。

渡辺:
ホントだ。

ひろゆきさん:
だから、政府が1000万円払って子どもを増やそうとしても損することはないんです。

渡辺:
なるほど。あながち非現実的な案でもないんですね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00010000-srnijugo-life&p=2


2

そんな安金もらっただけで産むかよ


236

>>2
バカは産む、間違いない。
問題はバカは子供を育てられない事だ。

だから俺は一人目は今まで通りの支援で、「二人目を産んだら2000万円進呈」が良いと思う。
これならすでに子供が一人いる家庭は「じゃあもう一人」と考えるだろう。
すでに一人産んでるから最低限の子育ては出来るハズだ。
一組の夫婦が二人づつ子供を産めば、とりあえず人口減少に一定のブレーキがかかるハズ。
財源は『独身税』を導入してコレを充てる。
当然、偽装結婚が増えるだろうが、ソコは人間。
形式上でも結婚してしまえば何となく夫婦になっていくってモンだ。
昔の結婚なんてみんなそんな程度だっただろ?
好きでもない相手とお見合い結婚して、いつの間にか普通の夫婦になっていく。
だが、これだけでは今流行りLGBTの同性婚問題がうるさい。
そこで同性婚を「養子を得て育てる」事を条件に認めれば良い。
「人権がぁ~」とか騒ぐ奴も多いだろうが『少子化問題対策は全ての人権問題より優先性が認められる』って法案を作っちまえばいい。
これで「子供を産んだけど育てられない」バカに対する対策もできる。


253

>>236
妙になるほどと思ってしまったw


297

>>236
一千万や二千万を渡すと、狂う人間出てきますし生活保護ビジネスみたいになる。
子供一人に20歳まで毎年50万、で良いかと。


445

>>236
独身税よりは子無し税の方が良い気がする


5

10人産んだけどみんな1年以内に死んだよ!


137

>>5
そういうのが大多数にはならないので政策としてはおk


162

>>5
一括払いはアカンな
てことは子供手当て増額するのと変わらんか


続きを読む
Twitter